あいちゃんのイラスト
shakyo-logo
 誰もが安心して、しあわせに暮らせるまちづくりをめざして

“4月8日(日) FC町田ゼルビアホームゲームにて”

フードドライブを開催いたしました!!

(もったいないから、ありがとう!の活動)

当日はお天気に恵まれ(第1回は台風の中でした)、FC町田ゼルビアのホームゲームのキックオフ前の時間(11:30~14:00)で第2回目のフードドライブを開催いたしました。

今回は、フードドライブ開催を1ヶ月前からチラシ配布をして、より多くの方々にフードドライブを知っていただき、たくさんの食品が集まりました。

食品寄付にご協力いただいた方々からは
「実家からお米が送られてくるけど消費できないから・・・お役に立てますか?」とご夫婦で30kgのお米の寄付をいただいたり
「こんなんでいいのかな?」と缶詰やレトルト食品等、袋いっぱいにお持ちいただいた方
「これをホームゲームの時にいつもやりなよ、そしたらたくさんの人に知ってもらえるよ」とお声がけしてくれる方
たくさんの方々にご協力いただきました!

ゼルビアの橋口選手、大田選手、マスコットのゼルビーにもご協力いただき盛り上げていただきました。

集まった食品については、一度、フードバンクTAMAへ寄付され、フードバンクにあるストック食品を掛け合わせて、町田市内の子ども食堂や学習支援をしているボランティア団体、復興支援を行っている団体等へ配布をいたします。

フードドライブを知っていただき、ぜひご協力をお願いします!!

※フードドライブとは・・・  家庭で余っている(使用しない)食品を持ち寄り、フードバンクなどに寄付する活動です。誰もができるボランティア活動の一つです。

※フードバンクとは・・・
 フードバンクTAMAのHP

フードドライブの様子1フードドライブの様子2

フードドライブの様子3フードドライブの様子4

フードドライブの様子5フードドライブの様子6

フードドライブの様子7フードドライブの様子8

フードドライブの様子9