あいちゃんのイラスト
shakyo-logo
 誰もが安心して、しあわせに暮らせるまちづくりをめざして

 

やっぱり町田で働きたい!そんな方にイチオシです!

「福祉のしごと相談・面接会」開催しました!

 8月5日(土)、町田市民フォーラム4階で町田市内の福祉施設・事業所が参加する合同面接会、「福祉のしごと相談・面接会」を開催しました。当日は、23法人・団体が参加し、93名の方が来場されました。

福祉のしごと相談・面接会の写真1福祉のしごと相談・面接会の写真2

 個別に法人・団体の方に直接相談できる貴重な機会とあって、「介護の仕事をしてみたい!」「福祉の現場の話を聞いてみたい!」という方々に多くご来場いただきました。
 また、福祉の資格に関することやボランティアに関する相談コーナーにも多くの方がお立ち寄りになられました。

福祉のしごと相談・面接会の写真3福祉のしごと相談・面接会の写真4

 「福祉のしごと相談・面接会」は、福祉人材発掘・育成や人材の確保を目的に、東京都福祉人材センターとともに実施しています。町田市では、就労支援の強化を図っていくためハローワーク町田にもご協力いただきました。 この機会がご来場いただきました皆様にとって、よき仕事・職場の発見の一歩となれば幸いです。